ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

結婚記念日を早くも間違える

結婚記念日(入籍した日)を忘れた。まだ結婚してから半年経ってないのに。

夫婦そろっているときに人から「入籍日はいつですか」と聞かれて、僕が間違った日を言ってしまい、忘れているのがバレた形である。

個人的には日付などどうでもいいと思っている(いまこの瞬間平穏に暮らしていることが何よりも大事じゃないですか??!!!!!)。

しかし、そういう自分の考えが通用しない分野であることは重々承知。覚えていなくちゃ、ダメ!

 

***

 

よくフィクションの世界で、旦那さんが結婚記念日を覚えていなくて、奥さんから冷たい目を向けられる、というパターンがあるだろう。あれが自分の身に起こるとは思ってもみなかった。

この後に妻がいろいろな語呂合わせなどで「結婚記念日の覚え方」を提案してくれた。ありがたいですね。

スポンサーリンク