ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

『青高チア部はかわいくない!』この絵柄でスポ根もの

女の子をシンプルな線でかわいく描くイラストレーター、CONIXの初めてのマンガ。

 

イラストレーターの描くマンガだから、アーティスティックでフワッとしたストーリーかなと勝手に思いこんでいたんだけど、全然違った。

 

モテたい、という動機でチア部に入部した女の子がクセのある先輩にしごかれながら、少しづつ成長してゆく。周りの人たちも確執やコンプレックスを抱えて、けっこうどろどろしている。チアの内容も詳しくかかれている。

もう完全なスポ根マンガ!

 

それがこの絵で表現されると、なぜか真に迫って来るものがあって、一巻の最後の方はウッっとなってしまった。

 

この人の描く女の子がかわいいのは知っていたけど、男の子ものすごくかわいい。ついでにいうと描き文字もかわいい。

 

今後のリクエストとして、動物出てこないかなあと思う。かわいい動物。2巻で部員がみんなで町田リス園に遊びに行く回がほしい。

 

青高チア部はかわいくない! 1 (ビームコミックス)

青高チア部はかわいくない! 1 (ビームコミックス)

 

 

スポンサーリンク