ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

蒲田の温泉4つまとめ

蒲田は温泉と飲み屋がたくさんあって楽しいのでたまに出かけている。何回か記事にもした。ここにまとめておこう。

 

1.蒲田温泉

r.gnavi.co.jp

京急蒲田駅から徒歩10分ほど。大きな浴槽あり。宴会場あり。仮眠所あり(有料)。記事でも書いているけど料理が居酒屋に見劣りしないほどうまい。炊き込みご飯は特にいい。

portal.nifty.com

ここは結構いろんなイベントをやっている。この記事によると54,000円で1日貸切れるそうだ。安いな。

 

2.ゆ~シティ蒲田

www.enjoytokyo.jp

JR蒲田駅から徒歩5分ほど。露天風呂があるんだけど、浴槽が小さめなのがネック。宴会場あり。特筆するべきはやっぱり近所の魚屋から取り寄せる刺身盛り合わせだろう。これはうまかった。あとWi-Fiが使える。

 

3.改正湯

JR蒲田駅から徒歩10分。黒湯に炭酸をプラスした珍しい温泉に入れる。それから魚がいる水槽もある。宴会場がないのが残念。もっともこのあたりはいい居酒屋はたくさんあるけどね。

 

改正湯(大田区|蒲田駅) えっ?「サメ」がいる銭湯!? 無敵の黒湯炭酸泉でお肌ツルツルに! | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

この記事が様子がわかりやすい。ぼくが書いたやつじゃないけど。

 

4.SPA&HOTEL

www.spa-nagomi.com

JR蒲田駅から徒歩3分くらい。ホテルだけあって、浴槽が広くて露天風呂がある。銭湯ではないので入浴料はそれなりにする。休日の5時間パックで2600円。レストランも付いているけど、飲み屋街のど真ん中にあるもんで外に行きたくなるね。

 

宿泊もできる。去年のゴールデンウィークに一人で何の用もなく泊ったんだけど、なかなか良かった。直前の予約にもかかわらず、わりと部屋も空いていた。