
ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

マンガの連載

半年くらい前から始めたマンガの連載がずっと続いている。「コンピュータ・メモリーズ」が16回、「バイトセルフケアマン」が8回、「マッサージOLのマサ子ちゃん」は4回。

 

これは好評だから続いているのだろうか? 「コンピュータ・メモリーズ」はPVがかなり好調なのを教えてもらっているが、残りの二つは知らない。謎である。

 

半年くらいやっていると、フィクションを作ることの面白さがわかってくる。話を作るときには、現実の出来事と今まで自分が見たフィクションを混ぜこぜにしてイメージをつかんで行く感じ。自分の記憶を手づかみにしてをひっかきまわしているよう。これには快感が伴うのだ。

 

もっと巧妙で複雑な話を作っていきたい。そういう欲がある。