ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ロックマンショップに行ってきた

アニメイトでやっているロックマンショップに行ってきた。おれはロックマン2に幼年時代の全てをかけた。行かない理由がない。

ロックマンショップ in アニメイト | アニメのことならアニメイト!

 

f:id:fushigishiatsu:20160214225312j:plain

ロックマンショップの目玉はこのボス選択画面。これが顔ハメになっている。どういうことかというと

f:id:fushigishiatsu:20160214225315j:plain

こうだ。

f:id:fushigishiatsu:20160214225317j:plain

全てのボスになれる。わかりにくいがボスの顔真似をしている。

f:id:fushigishiatsu:20160214225320j:plain

メタルマンは斜に構えている。

f:id:fushigishiatsu:20160214225325j:plain

エアーマンは口がでかい。

f:id:fushigishiatsu:20160214225330j:plain

クールなクイックマン。口元だけでも似せようとしている。

f:id:fushigishiatsu:20160214225332j:plain

ウッドマン。口元以外に、にせられる部分がない。

f:id:fushigishiatsu:20160214225335j:plain

クラッシュマン。

f:id:fushigishiatsu:20160214225337j:plain

フラッシュマンは顎!って感じ。

f:id:fushigishiatsu:20160214225354j:plain

他にも原画など展示してあって興奮。

f:id:fushigishiatsu:20160214231658j:plain

いつからみんなこんな仲良しになったんだ……? でもステキ

f:id:fushigishiatsu:20160214225356j:plain

スケッチ。ラッシュジェットの具体的な速度初めて知れたよ。時速300キロって早すぎて恐い。

f:id:fushigishiatsu:20160214225402j:plain

色設定も。だれかクリスタでロックマン色パレット配布してほしい~~~

f:id:fushigishiatsu:20160214225406j:plain

みんなが「ロックマン大好き」的なことを書くふせん場所がありまして

f:id:fushigishiatsu:20160214225412j:plain

ロックマン大好き」って書いた

 

---

 

脳みそからよだれがダラダラでるような素敵な場所でした。グッズもいっぱいあるんでいくらでも買ってしまうよね! 危険。

f:id:fushigishiatsu:20160214230327j:plain

池原しげと先生のマンガ。ボンボンで連載やっていたの覚えている(ボンボン派)。このロックマンの体型、赤ちゃんかよってくらいムチムチしてますよね。

f:id:fushigishiatsu:20160214231204j:plain

パッケージイラストのクリアファイル。A4の大きさで見ると線がヨレヨレしているのがよくわかって良い。

f:id:fushigishiatsu:20160214231207j:plain

ロックマンの顔にシワよってんのな

f:id:fushigishiatsu:20160214231208j:plain

今作から搭載されたチャージショットをフィーチャー。全体的にじゃっかん構図が整理されてない感じがするけど、そういうパッとわからないほうが時間をかけて見てられて好きだ。

f:id:fushigishiatsu:20160214231211j:plain

1,000円買うごとにポストカードもらえる。

f:id:fushigishiatsu:20160214231214j:plain

ぼくの好きなボスはスネークマン

f:id:fushigishiatsu:20160214231200j:plain

メタルマンもかっこいいな。

 

 

---

 

とにかくうれしかったです。今度3DSロックマンの1~6をまとめたゲームが出るらしくてその事前プロモーション含みみたい。

 

 

ロックマンのイベントなんてそうそう見れるもんじゃないからな。貴重なんです。脳みそからヨダレがでるくらいうれしかった。みんな行きなね。

 

ロックマンショップ in アニメイト | アニメのことならアニメイト!

ロックマン クラシックス コレクション (【数量限定特典】「テーマ」(2種)ダウンロード番号 同梱)

 

 

 

 

スポンサーリンク