ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

Qua tab 01のおうちの中wifi運用が最高

買うかどうか悩んでいたタブレット、結局17,000円で買ってしまいました。

 

Qua tab 01

8インチ

解像度:1920x1200

アンドロイド5.1

防水防塵

CPU:MSM8939

メモリ2G

ストレージ16G

auシムフリーじゃない)

 

シムカードは入れずに、家の中でWi-Fi運用。キンドルとマンガワンとアマゾンプライムビデオ用に使っているけども申し分ありません。

 

ストレージも16Gくらいあると十分です。キンドル本をダウンロードしておいて電車の中で読むのにももってこいです。文字だけじゃなくてマンガもきれいに読めてしまいます。

 

アマゾンプライムビデオの内村さま~ずをダウンロードして、ジムにもっていったらいつもの倍くらい運動してしていました。エアロバイクとの相性は最高です。いま疲労でとても眠いです。でも健康的で素晴らしいと思います。

 

この間

fushigishiatsu.hatenablog.com

こんなことをいっていた自分がバカでした。猛省を促したいですね。この野郎! でもなんだかんだいって買ったのでえらいです。

 

デジタル機器を増やしたくないという発想は間違っています。良いデジタル機器と悪いデジタル機器があるだけです。

 

Qua tab 01 auは私の友達です。そうなりそうな予感がしてます。

 

17,000円は安すぎです。タブレット持っていない人は今すぐ買ったほうがいいと思います。いまいろんな事情でダブついていて安いんだと思いますが、在庫が少なくなったらこれたぶん値上がりすると思います。

 

(KindleFireHD8の8Gが19,800することを考えると格安だと思う)