ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

クイズ! 「イーグル」は何屋さんでしょう

みなさんおまたせしました。クイズ!何屋でしょう? の時間です。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226190220j:plain

今日の問題は「イーグル」という店名。タカのアイコンがかっこいいですね。さてここは何屋さんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fushigishiatsu:20151226190236j:plain

クリーニング屋だった。こりゃわかんないね。

 

----

 

クイズ何屋さんでしょうの時間は終わりまして、そのへん歩いてて目についたものの写真のコーナーです。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226190715j:plain

原チャリに市販のかごをうまくくっつけられた例。横幅がピッタリ。色もピッタリ。こんなにうまくいくことってあるか? 感動した。

 

f:id:fushigishiatsu:20151226190724j:plain

しかしこの原チャリを所有していると思われる美容院の看板がこれ。こっちはひどいね。ドライヤーの風と人間の鼻が同じなのはなぜだろう。

 

スーパーマリオの背景の雲と木は色が違うだけで同じ形をしているが、そういう容量の節約? えっ何の容量?

 

f:id:fushigishiatsu:20151226191650j:plain

 

外は楽しい。という結論になった。

スポンサーリンク