ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

コンビニの棚でポテトチップス場所とりすぎてない?

ポテトチップスの袋って変に体積ある。種類もたくさんある。限られたスペースの中で場所とりすぎている。

 

場所をとっている割には値段はそんなに高くない。そんなにしょっちゅう売れるようなもんでもないと思うのだ。

 

あなたの記憶の中から、ポテトチップスをレジに持って行っている人が出てきますか? そんなないよね? おにぎりとかお茶とかビールとか買っている人は思い出せるけど。

 

なんであんなに場所をとっているんだろう。実は俺の知らないところではめちゃくちゃ売れているのかな。

 

ポテトチップスはどうでもいいんだけどさ、ちょっと考えるだけで世の中のことがどんどんわからなくなってくるのって、なんか……。

スポンサーリンク