ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

すきなPerfumeのPV


[MV] Perfume 「Pick Me Up」 - YouTube

「pick me up」という曲のPVがストーリー仕立てになっているんだけど、最初全然意味が解らなかった。

PVのストーリーの意味が解らないなんておかしいぞ……と思ってなんども見返したんだけど、やっぱり解らない。

どうしようもなくてネットで検索してたら(←くやしい)「perfume伊勢丹にとらわれている洋服を救い出す」というストーリーであることが解った。

ただし、伊勢丹にとらわれている洋服役をperfumeが演じていて、さらに洋服を伊勢丹に閉じ込めているボス的な存在もperfumeが演じている、ということらしい。

そりゃわかんないよね。

**


【PV】 spending all my time - Perfume - YouTube

「spending all my time」という曲のPV。これはperfumeが超能力養成施設でいろいろ訓練しているという設定なんだそうだ。良い。

なかでもかしゆかがいろんな手の動作をした後に物を破壊するシーンが好き。忍者が印を結んで忍術を使う、みたいな概念感じさせる。


[MV] Perfume「未来のミュージアム」 - YouTube

未来のミュージアム」でもかしゆかが似たようなことする。あんまり踏み込んだところ知らないけど、かしゆかはそういう役割なのかな。