ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

高田馬場の舟和で芋ようかんソフトパフェが食べられる

芋ようかんで有名な舟和。高田馬場の舟和には喫茶スペースがあって、舟和の製品をいろいろ食べることができる。

 

中にはちょっと変わったのもあって、いもようかんパフェなんてのも。

 

f:id:fushigishiatsu:20150716223330j:plain

これです。芋ようかんパフェのセット。

f:id:fushigishiatsu:20150716223329j:plain

メインはこれな。芋ようかんパフェ。

 

てっぺんに陣取る芋ようかんソフトは、ネットリしていて、香りが芋で、これ単品でも食べたいくらい。

 

f:id:fushigishiatsu:20150716223414j:plain

こんな感じの構成になっておる。

 

芋ようかんソフトから入って、中盤のお芋のモンブラン、最後の芋ようかんに至るまで全く隙のない構成になっているのがお分かり頂けるだろうか。

 

パフェって最後手抜きみたいになってること多くないですか。ここのは一番下に芋ようかんが出てくるのはにくい演出だった。

 

f:id:fushigishiatsu:20150716223411j:plain

これも有名なあんこ玉。ぼくはこれ初めて食べたけど、なんかツルツルしすぎて笑ってしまった。

f:id:fushigishiatsu:20150716224808j:plain

お抹茶もおいしい。

 

***

 

ちかくに早稲田大学がある。女子大生が集まってお茶していた。

 

その中の一人が「私のうちの事業がこないだ倒産しちゃって全然お金がないんだよね~ヤバイ~」なんて話を笑いながらしていた。

 

暗い話も甘いものを食べながらだと笑えるのかな、なんて思いました。

 

***

ふなわかふぇ 高田馬場店 | 株式会社舟和本店 公式ホームページ

東京都新宿区高田馬場3-3-9

高田馬場駅から徒歩3分くらい。早稲田通りのみずほ銀行をチョイ過ぎたあたりにある。

スポンサーリンク