ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ふりかけのジャケ買いをした

f:id:fushigishiatsu:20150714221006j:plain

猿蟹合戦のふりかけ。中身は海苔とごま。

 

f:id:fushigishiatsu:20150714221017j:plain

まーこの蟹のかわいさね。猿にカキぶつけられて目がグルグル。泣いちゃってます。ぽわんと空いてる口もポイント高い。

 

f:id:fushigishiatsu:20150714221022j:plain

臼は凶悪。これどうみても堅気じゃない面構え。四肢を搭載して、マウントポジションでサルをやっつける。

 

このくらいいろいろ描いてあるとジャケットだけでも本当にたのしい。ドラッグストアの片隅でひっそり売られてました。

 

(追記)

 よもやと思って検索したらアマゾンで取り扱ってた。

やま磯 さるかに合戦 55g

やま磯 さるかに合戦 55g

 

 一休さんもある。

やま磯 一休さん

やま磯 一休さん

 

 金太郎もあった。

 一休さんと金太郎は今度買ってみよう。

アマゾンの商品紹介のページは画質が悪いけれども、いいモノっぽい感じは伝わってくる。

スポンサーリンク