ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

小銭と時間

気が付いたらお財布の中に小銭がたくさん貯まっていて「繁殖している?」「繁殖していると思うとかわいい??」「お母さん、飼ってもいい???」って思ってしまった。思ってないです。

 

昨日は一日中家にこもって原稿書いていた。原稿を書いていると時間の流れが速くてびっくりする。なんだかわからなくなってしまって18時と23時の2回お風呂に入ってしまった。

 

インターネットのコンテンツに使うお金の感じって、独特な物がある。キンドル本400円と、ブックオフで買う400円って質が違う。ネット記事の原稿料7,000円と、指圧の施術代7,000円ってやっぱり質が違う。

 

物事を前に進めるために、一度切り捨てなくちゃいけないことがある。でもやっぱり後でもどって、切り捨てた部分を拾い集めたりして「これは一体……???」と思うことしきり。

スポンサーリンク