ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

最近たくさんライターしてる

最近の記事振り返ってみましょう。6月と7月の頭のぶんだけどこんなにたくさん書いた。

 

デイリーポータル

portal.nifty.com

性差をテーマにするのはなかなか骨が折れた。最後についてくるアンケートは必見。うーん、でももっといいまとめ方があったかな……。

 

portal.nifty.com

きたなうまい自炊写真の連載開始。

 

portal.nifty.com

きたなうまい投稿死ぬほど集まってさっそくの第二弾。

 

portal.nifty.com

シェア数が少ないけど、ものすごい、ありえないPVになった。外から見てヒットしているように見えないのが本当に悔しい限りだ。

 

しかしこれ本当に面白い。「おもしろおかしく作った物より、日常の中にただあるものがおもしろい」ってぼくはいつも思っているけど、これみればみんな分かってもらえると思う。

 

きたなうまいみたいに「スマホで撮るだけ撮ったけどSNSに上げにくい写真」を投稿してもらえる仕組みってもっとありそう。考えなきゃ。

 

エキレビ!

5月から参加しているエキレビ。書いている内容はレビューじゃないけど、ぜんぜんありだそうです。

 

www.excite.co.jp

エキサイトニュース総合で1位を獲得。スマートニュースでもトップに出たとか(未確認)。業界内では常識みたいなことを、記事としてあげるのはおもしろい。治療家仲間からも褒めてもらえました。

 

www.excite.co.jp

イラストは必見。サーフィスプロ2を買って、イラストにもいろんな可能性が出てきた。

 

www.excite.co.jp

まさかおれが筋トレを実演することになるとは。あまりスムーズにできず、動画撮るのにめちゃくちゃ苦労した記事。

エキサイトの会議室を借りて、完全に一人で作ってます。少々暗いので、今度似たようなことやるときはどっかのコワーキングスペース借りられないかな。

 

みんなのごはん

r.gnavi.co.jp

ウェブメディア界のKOF、みんなのごはんで連載開始。月1~2本くらい書くということになっています。周り見ると、ガチのアルファブロガーか、有名メディアの名物編集長ばっかり。これはもう本当にみなさん応援お願いします。そうじゃないとすぐ死ぬ。負けないようにイラストたくさん描いてノリノリにしてみました。

 

インタビュー受けた

tracks.arte.tv

そうそう、ヘボコンでインタビュー受けたのでした。動画7分くらいのところから出てくるけど、いってることが偉そう過ぎてすごいよ。

 

これから

そんなわけで、すこしライター仕事を増やそうと思っていたら、タイミングよく増えてきました。まだもう少し増えることになってます。もっといろいろやってみたいので、おもしろそうなことあったら声かけてくださいね。

fushigishiatsu@gmail.comまで。

スポンサーリンク