ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

サーフィスプロ2買った

電子書籍を読むのにタブレットを買おうとしてたんだけど、選んでいる段階でだんだん欲望が高まってきて、サーフィスプロ2を買ってしまった。

とても高いけど高機能なやつである。9万くらいした。でも、実際に電子書籍を読んだら読みにくかった(専門的にいうとキンドルがウィンドウズ8アプリに対応していない、デスクトップから起動することになる。その時に全表示にしても黒い部分が大きくて、本の部分が小さくなっちゃう)。あと重くて片手で持てない。

目玉機能の一つに付属のペンがある。このペンはサーフィスプロ3よりいいペンなんだそうだ。そうじゃ、絵を描くのに良いかな、と思ってこれにしたのもあるんだった。

実際描いてみた。


(使用ソフト :ペイント)



……………高い買い物だったのでは???

スポンサーリンク