ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ひこねのりお先生

NHKみんなのうたの「赤鬼と青鬼のタンゴ」のアニメが尋常じゃなくかわいい。

 
(OP・ED) 赤鬼と青鬼のタンゴ OP 投稿者 Milfy

すこし気になって調べてみたらこのアニメを作っているのはひこねのりおさんという方。有名なところだとカールおじさんのデザインもしているそうだ。なるほど……カールおじさんもかわいいよね。

気持ちが高まってしまってヤフオクでカールおじさんの貯金箱を落としてしまった。とはいえ300円なのでめちゃくちゃいい買い物である。

 

f:id:fushigishiatsu:20150414232623j:plain「農作業しているおじさん」をこんなにかわいくデザインできるのはすごい。特に口髭はやしているのは思い切ってるよな~。

f:id:fushigishiatsu:20150414232653j:plain

カエルも良い表情。帽子の上にいることに関して何の感情もなさそうだ。

f:id:fushigishiatsu:20150414224917j:plain

ひこねのりお先生がイラストを描いている絵本も買った。こちらはアマゾンのマーケットプレイス

f:id:fushigishiatsu:20150414224920j:plain

この「あみちゃん」が終始かわいい。完全にまねして描きたいイラスト。もちろん難しいんだろけれども……。

 

ひこねのりおグッズは今後も買い足していきたい。

 

スポンサーリンク