ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

砂町銀座のびっくりやきそばにびっくり


f:id:fushigishiatsu:20150329105018j:plain

砂町銀座の銀座ホールに行ってきた。

もともと古い食堂だったのをレトロモダンに改装してある。

f:id:fushigishiatsu:20150329105109j:plain

甘味からおつまみまでメニューはオールラウンド。

f:id:fushigishiatsu:20150329105226j:plain

サラダ。こういうウザさかわいい。


f:id:fushigishiatsu:20150329105546j:plain

ここで頼んだのが「びっくりやきそば」。なにがびっくりなんだろう……。

店員さんに聞いてみると「びっくりやきそばは、びっくりしていただけますよ〜!」と。

答えになってないけど、自信は伝わる。人をびっくりさせるのにびっくりを予告してるわけだからね。


f:id:fushigishiatsu:20150329105852j:plain

びっくりやきそば、中にエビフライとご飯が入っていた。

これは結構びっくりした。がっかり感もかすかにただよってくるけど……それを上回るびっくり。

やきそばのなかにご飯が入っていると人は驚きます。

f:id:fushigishiatsu:20150329110002j:plain

会計の時に無言でサービスで大判焼きを渡されてまたびっくり。

**

砂町銀座は昔からある長い商店街。でも谷中銀座のように観光地化されていなくて、ウネウネグネグネした雰囲気ある。

スポンサーリンク