ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

居酒屋かあさんを君は知っているか

f:id:fushigishiatsu:20150228005046j:plain

地味な家庭料理を出す居酒屋チェーンだ。

ポイントは店員のかっこうにある。ほんとうにかあさんみたいなかっこうをしている。(よれよれのシャツを着たおばさんである)

珍スポライターのみわさんが東京に来た時にここに行った。

「ちょうおもしろい居酒屋あるよ!店員がお母さんのコスプレしてるの。珍スポでしょ」

とかなんとかいって。

でも実際行ってみたら

「こういうのコスプレっていわないですよね???」

と言い返されてしまった。コスプレよりもリアルなかあさん。ぼくは珍スポだとおもうんだけどなあ……

メニューもちょいちょい変なのある。

f:id:fushigishiatsu:20150228005644j:plain

「みそピザ」ってメニューすごい。「あれっ」ってメニューもすごい。あれっ とかいわれてもなあ。

f:id:fushigishiatsu:20150228005753j:plain

みそピザ注文しました。

あれっ は品切れでした。

スポンサーリンク