ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

池袋の駅ナカのお店がなくなっていた

ちょっとまえにデイリーポータルで池袋の駅ナカグルメがちょっとヘンて記事を書いた。 その中に出てくる「みかど」って店がすごいんだけれども、このあいだそこを通ったらしゃれたフードコートに変わっていた。

2012-12-15 13.28.55 スタイリッシュでうまそうだけれども没個性。

中に入ってみたら「みかど」と同じくらいの客入りだった。(そもそも「みかど」もけっこう繁盛していたのだ)

おもしろくないですね。でも10年単位くらいの時間が経って、このフードコートが残っていたら「みかど」みたな風格が出てくるのかな。

02_001

以前あった「みかど」はこんな店。

03_005

ぐちゃぐちゃだけれども意外とうまい、「牛玉カレー」500円。

スポンサーリンク