ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

思ったこと

最近のデイリーの没ネタ。 デイリーポータルはけっこう幅広くネタを受け止めてくれるけれども、それでもボツになることもある。

・アンドロイドの音声検索に手をパンって叩くとパンが検索される →自宅でやったら検索されたので、編集部行って工藤さんと半日かけてアンドロイドに向かってずっと手を打っていたのだが、さっぱり検索されなかったためボツ。がんばって出てきたのが「本」だった。

・免許センターの周りのうまいもの →関東の免許センターの周りの様子をレポートしようと考えたのだけれど、あんまりにも労多くて益少なしな気がしてボツ。

・パラッパラッパーみたいに薄い人間になりたい →方法が何一つ思い浮かばない

・ビキニに最も適している貝殻はどれか →ボツ

・金魚のお墓に最も適しているアイスの棒はどれか →ボツ


猫に自意識を投影させすぎじゃないかということ。 こないだ実家にいる猫がゴミ(落葉)と同化しているのを見てキュンとした。しかしこれ、なにか投影させてないか、という気になった。

スピッツで『猫になりたい』という甘酸っぱい曲がある。 あれがほかの動物だったらどうだろう。

『牛になりたい』 →食べてすぐ寝ればいい

『犬になりたい』 →共産国家の官僚になればいい

『馬になりたい』 →馬車馬、競走馬、圓楽さんなどが考えられる(イメージが分散される)

『貝になりたい』 →すでにそういう映画ある。あるいは武田久美子の水着

スポンサーリンク